市ホームページにバナー広告を掲載しませんか?
更新日:2023年8月21日
会社・お店・商品・イベントなどのPRに、市ホームページを活用しませんか
利用状況
ページビュー数 月約652,000件(令和3年度平均)
1枠の大きさ
縦50ピクセル×横150ピクセル(1広告主について1ページにつき1カ月1枠まで)
バナーサイズ見本
色数
カラー
広告料金 (1枠1カ月)
トップページ 20,000円
トップページ以外 10,000円
注:長期で申し込む場合は、お得な割引制度があります。(6カ月以上5%割引、1年間10%割引)
掲載位置
トップページの下部(5枠まで)
注:デザイン上、掲載できないページもあります。メインエリアの記載内容が多く、該当エリアに広告を掲載できない場合など。
注:申込状況により、掲載枠(空いている枠)がないときがあります。空き状況の確認は問い合わせてください。
申込方法
申込書(申込先で配布、または以下からダウンロード)を郵送・ファクス・メール、または直接提出してください。市の審査後、広告料金の納入およびバナーデータの提出を行っていただきます。
申込先
総合政策部 プロモーション推進課 ふるさと広報担当
- 住所:816-8510 福岡県大野城市曙町二丁目2-1
- ファクス番号:092-573-7791
- メールアドレス:soukou●city.onojo.fukuoka.jp(●は@に置き換えてください)
広告代理店の皆さんへ
広告代理店からの申し込みも可能です。広告代理店からの申し込みの場合、手続きは広告代理店と市で行います。
広告掲載期間と申込期限
掲載は1日からとし、申し込みは掲載より2カ月前の15日締め切りとします。
- (例)令和2年4月1日から掲載(申込締切:2月15日)
詳しい内容
広告掲載の基準
有料広告掲載について、一定の基準を設けています。詳しくは下記のファイルを見てください。
注:公序良俗に反する広告など(「大野城市広告掲載取扱要綱」に規定)は掲載できません。
バナー広告掲載の取り扱い
掲載期間
- 1カ月単位で、1回の申し込みについて12カ月以内とします。掲載期間終了後、再度申し込めば再掲載できます。
- 掲載期間中、市の都合でホームページを閉鎖した期間がある場合は、閉鎖した日数(24時間未満は切り捨て)に応じて掲載期間を延長します。
掲載順位
次の順で決定します。同順位のものが2つ以上ある場合は、抽選で決定します。
- 1年間連続して広告掲載を希望するもの
- 掲載を希望したが待機となっているもの
- 掲載希望期間が長いもの
掲載の決定
掲載の可否を審査した結果を申込者に知らせます。
注:バナー広告の案について、修正をお願いすることがあります。
広告主の責任
広告の内容に関する責任は、広告主が負うものとします。
掲載料金の還付
すでに納めた掲載料金は、還付しません。ただし、広告主の責任ではない理由で掲載を取り消したときは、すでに納めた広告主に還付します。
掲載の取り消し
次の場合は、広告掲載を取り消します。
- 指定する期日までに掲載料金を納めないとき
- 指定する期日までに広告主が広告データを提出しないとき
- 掲載決定後、その広告掲載が適切でないと市長が認める事象が発生したとき
広告の規格
データ容量
10キロバイト以内
ファイル形式
JPEGまたはGIF(アニメーションは不可)
ALT属性テキストデータ
「広告:(会社名):(バナー画像に表示された語句)」
禁止表現
- 閲覧者の意思に反した動きをし、または、誤解を与える恐れがあるもの
「閉じる」「キャンセル」などの表現、またはラジオボタンに類するもの。 - 実際には機能しないもの
文字入力ができるように見えるテキストボックス、選択肢があるように見えるプルダウンメニューなど。 - 閲覧者が市に関する情報と間違えるおそれがあるもの
「防災情報」「職員採用情報」「総合案内」などの表現、または「大野ジョー」「まどかちゃん」「ハバリィ」「市章」など。
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このページに関する問い合わせ先
総合政策部 プロモーション推進課 ふるさと広報担当
電話:092-580-1800
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階