特別支援教育支援員Aおよび特別支援教育支援員B(令和8年度大野城市会計年度任用職員)について、下記のとおり募集します。なお、本ページは概要のみ記載しているため、必ず募集要項で詳細を確認してください。
対象者
- 本業務に関して経験を有する人又は理解のある人
- 児童生徒および教職員と誠実かつ円滑なコミュニケーションがとれる人
勤務内容
小中学校の特別支援学級で、児童生徒の日常生活上の介助及び支援
勤務日
月曜日から金曜日の週5日 (学校休業日および祝日を除く)
勤務時間
- 特別支援教育支援員A
小学校勤務:午前8時00分から午後4時00分の間(1日7時間15分勤務)
中学校勤務:午前8時00分から午後5時00分の間(1日7時間45分勤務)
- 特別支援教育支援員B
小学校勤務:午前8時00分から午後4時00分の間(1日4時間半~7時間勤務)
中学校勤務:午前8時00分から午後5時00分の間(1日4時間半~7時間勤務)
注:広報12月1日号では1日4時間~7時間半の勤務となっていましたが正しくは1日4時間半~7時間の勤務となります。
勤務場所
市内の小中学校
給料
- 特別支援教育支援員A
小学校勤務:時給1,195円
中学校勤務:日給9,262円
- 特別支援教育支援員B
小学校勤務:時給1,195円
中学校勤務:時給1,195円
募集人数
勤務タイプA・B合わせて若干名程度
応募締切
募集人数に達するまで随時(毎週金曜日17時締切)
応募方法
直接持参又は郵送
(持参の場合は、市役所本館5階教育支援課に直接持参してください。平日8時30分から17時まで)
(郵送の場合は、必ず封筒の表に「特別支援教育支援員申込」と朱書きし、封筒の裏には差出人の住所・氏名を記載してください)
よくある質問(応募にあたっての留意事項)
Q1 特別支援教育支援員AとBの違いはなんですか?
A1 勤務時間が違います。Bは短時間の勤務が可能ですが、Aの方から優先して採用する予定です。詳しくは募集要項をご確認ください。
Q2 こどもが通っている学校に勤務できますか?
A2 お子さんが通っている学校では、保護者の立場でもあることから、業務に支障が出ることも予想されますので、配置しないこととしています。あらかじめご了承ください。
Q3 勤務をする学校は選べますか?
A3 ご要望はお伺いいたしますが、定員等の関係もあり、希望が通るとは限りません。あらかじめご了承ください。
Q4 特別支援教育支援員Bを選択して採用された場合、年度途中で勤務時間を変更できますか?
A4 年度途中での変更はできません。あらかじめご了承ください。