電気自動車を使った新しい取り組みを2月1日からスタート!
平日の日中に庁用車として使用している車両を土日など市民のみなさんとシェアリングを始めました。
15分220円から気軽に電気自動車をご利用いただけます。返却時に満タン給油する必要がないので、ちょっとしたお出かけやお買い物などにいかがですか。
また、駅からも近く、平日は夜から翌日の朝までのパック料金もありますので、通勤などにもご利用可能です。
詳しくはこの先をご覧ください。
利用料金
株式会社新出光の「idEV」を利用しており、料金は「idEV」の料金プランによるものです。
なお、大野城市民であれば、「利用方法」に記載しているQRコードからの登録で、お得な「いつもプラン」を月額会費無料でご利用いただけます。

使用できる時間
- 平日 午後6時15分から翌午前8時00分まで
- 土日祝日 終日
注:平日の日中は庁用車として使用するため、一般使用はできません。
注:使用できる時間においても、災害などの緊急時は予約をキャンセルさせてもらう場合があります。
対象車両
| 車両 |
台数 |
乗車人数 |
一充電走行距離 (注)WLTCモード |
車両イメージ |
日産 リーフ |
1台 |
5人 |
450km |
 |
日産 サクラ |
12台 |
4人 |
180km |
 |
利用方法
利用にあたっては、「idEV」への登録が必要です。以下のQRコードから登録をお願いします。
また、利用方法は「idEV」のHPにてご確認ください。
注:登録時に自動でメールが送信されますが、メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」の中に入っていないかご確認ください。
| 登録はこちら |
利用方法の確認はこちら 注:動画が流れます。 |
 |
 |
【登録などのお問い合わせ先】idEVカスタマーセンター 0120-185-885(24時間365日対応)
実施場所
市役所北側の駐車場の一部で実施します。

注:南駐車場は現在、工事中です(令和8年1月15日時点)
市民特典
このHPから登録いただいた市民には、以下の特典がついてきます。
詳しくはチラシをご覧ください。
(1)お得な料金プランでの利用可能
月額会費880円を無料で「いつもプラン」を利用可能。
事業期間中(R8.2月~R13.1月)は継続して無料となります。


注:チラシにある特典のうち、割引クーポンの配布と特産品プレゼントの対象期間は終了しました(令和8年2月28日までの登録)