大野城市役所公式ホームページトップへ
Languages

FAQ

質問

余った塗料(水性・油性)やニスなどの捨て方を知りたい。

余った塗料(水性・油性)やニスなどの捨て方を知りたい。
回答

余った塗料やニスは液体のままではごみとして出すことができません。

少量の場合は、紙や布に塗り付けて『もえるごみ』として出してください。

量が多い場合は、市販品でオカラ状に固める処理剤(凝固剤)がありますので、処理剤で固化して新聞紙等でくるみ、『もえるごみ』として出してください。

処理剤はホームセンター等で販売しています。

 

塗料等の容器(ビン・缶)は中身を空にして洗浄し、『ビン・缶』として出してください。

一斗缶は中身を空にして洗浄し、『その他のもえないごみ』として出してください。

 

 

 

【担当】循環型社会推進課(TEL 092-580-1889)

FAQ101167000
【カテゴリ】

環境・衛生 > ごみ・分別

【お問い合わせ先】

循環型社会推進課

TEL:092-580-1889 FAX:092-573-0022 

お問い合わせフォーム 別ウインドウで開きます

このページの先頭へ
大野城市役所法人番号 8000020402192
〒816-8510  福岡県大野城市曙町二丁目2-1
092-501-2211(代表・コールセンター)
開庁日時:月曜から金曜日(祝日・12月29日から翌年1月3日を除く)午前8時30分から午後5時
大野城市
Instagram
x
facebook
LINE
Youtube
©2026 Onojo City
閲覧補助
文字サイズを変更する
拡大標準
背景色を変更する
青黒白
Languages