メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 防災 > 総合防災マップ(ハザードマップ)

総合防災マップ(ハザードマップ)

更新日:2023年5月26日

ハザードマップとは、洪水、土砂災害、地震などの災害危険箇所や避難方法など、災害から身を守るための情報を記載したものです。
福岡県が指定した土砂災害警戒区域等や、御笠川浸水想定区域を基に作成しています。また、市で調査した内水はん濫の範囲、過去に冠水した主な箇所も記載しています。
ハザードマップを参考にして、災害を未然に防止したり、災害が起きても被害を最小限にとどめたりできるよう、協力してください。
   
なお、大野城市のハザードマップは水防法、土砂災害防止法に基づいて作成しています。
また、福岡県が指定する土砂災害警戒区域等や、御笠川浸水想定区域については、随時変更される場合があります。最新の情報は以下の「福岡県ホームページ」で確認してください。

 

  • 総合防災マップ

本市のハザードマップは、大野城まどかマップから見ることができます。
 GISバナー



印刷物データ(PDF)は、下のリンクから見ることができます。また市庁舎新館3階の危機管理課で配布しています。

ため池ハザードマップは、次のページで見ることができます。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

危機管理部 危機管理課 消防・防災担当
電話:092-580-1899
ファクス:092-573-7791
場所:新館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。