メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 市政情報 > 選挙 > 投票所(期日前・当日)の混雑状況

投票所(期日前・当日)の混雑状況

更新日:2022年6月8日

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、できるだけ混雑する日や時間帯を避けての投票に協力してください。また、当日投票所の混雑緩和のため、期日前投票の活用も検討してください。

注:気象条件によっては混雑する日にち、時間帯が変動します。
注:発熱などの諸症状がある場合の外出の可否については、医師または保健所の指示に従ってください。(選挙管理委員会では、外出の可否について、医学的・疫学的な観点からの判断はできません。)

期日前投票所の混雑状況

kijitumae.jpg
投票日が近づくにつれて、投票者数が増加する傾向にあり、最終日が最も多くなっています。
比較的すいている開設期間の前半や平日のご利用を検討ください。
なお、期日前投票は3箇所(市役所・北コミュニティセンター・南コミュニティセンター)のいずれでも投票できますが、投票できる期間や時間が異なりますので、詳しくは投票所入場券で確認してください。

当日の投票所の混雑状況

toujitu.jpg
午前9時から12時までが、一番混み合う時間帯となっています。
午前中の早い時間帯や午後は比較的すいています。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、左記の「Adobe Acrobat Reader」バナーをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務財政部 総務管理課 選挙・統計(総務事務センター)担当
電話:092‐580‐1957
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。