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大野城市

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情報公開制度と個人情報保護制度の運用状況【年度別】

更新日:2025年3月5日

情報公開制度とは

市が保有する公文書を誰もが閲覧したり、その写しを求めることができる制度

個人情報保護制度とは

市が保有する自己の情報について、本人が閲覧したり、訂正を求めたりすることができる制度

情報公開制度と個人情報保護制度の年度別の運用状況【年度別】

令和5年度

公文書の開示請求の処理状況

  • 請求件数 75件
  • 主な請求内容
  • 契約関係
  • 処理状況 下の表のとおり
  • 審査請求 無し

保有個人情報開示請求の処理状況

  • 請求件数 42件
  • 主な請求内容
  • 介護認定関係
  • 住民基本台帳関係
  • 審査請求、訂正請求など 無し
請求内容 請求件数 全部開示 部分開示 不開示 不存在 取り下げ その他
情報公開 75 22 32 0 19 2 0
個人情報保護 42 4 22 0 16 0 0

令和4年度

公文書開示請求の処理状況

  • 請求件数 41件
  • 主な請求内容
  • 契約関係
  • 母子対応記録
  • 処理状況 下の表のとおり
  • 審査請求 無し

自己情報開示請求の処理状況

  • 請求件数 16件
  • 主な請求内容
  • 介護認定関係
  • 住民基本台帳関係
  • 審査請求、訂正請求など 無し
請求内容 請求件数 全部開示 部分開示 不開示 不存在 取り下げ その他
情報公開 41 11 14 11 3 2 0
個人情報保護 16 5 9 2 0 0 0

令和3年度

公文書開示請求の処理状況

  • 請求件数 41件
  • 主な請求内容
  • 契約関係
  • 住居表示関係
  • 処理状況 下の表のとおり
  • 審査請求 無し

自己情報開示請求の処理状況

  • 請求件数 23件
  • 主な請求内容
  • 介護認定関係
  • 住民票の交付申請書
  • 審査請求、訂正請求など 無し
請求内容 請求件数 全部開示 部分開示 不開示 不存在 取り下げ その他
情報公開 41 14 19 1 7 0 0
個人情報保護 23 6 15 0 1 0 1

令和2年度

公文書開示請求の処理状況

  • 請求件数 33件
  • 主な請求内容
  • プロポーザル評価結果など
  • 人口の統計情報、住居表示
  • 処理状況 下の表のとおり
  • 審査請求 無し

自己情報開示請求の処理状況

  • 請求件数 19件
  • 主な請求内容
  • 介護認定関係
  • 戸籍や住民票の交付申請書
  • 審査請求、訂正請求など 無し
請求内容 請求件数 全部開示 部分開示 不開示 不存在 取り下げ その他
情報公開 33 12 17 0 2 2 0
個人情報保護 19 7 7 4 0 1 0

令和元年度

公文書開示請求の処理状況

  • 請求件数 25件
  • 主な請求内容
  • 設計書や図面、構造図など工事関係
  • 人口などの統計情報、住居表示
  • 処理状況 下の表のとおり
  • 審査請求 無し

自己情報開示請求の処理状況

  • 請求件数 19件
  • 主な請求内容
  • 学校関係
  • 戸籍や所得証明などの交付申請書
  • 処理状況 下の表のとおり
  • 審査請求、訂正請求など 1件
請求内容 請求件数 全部開示 部分開示 不開示 不存在 取り下げ その他
情報公開 25 12 12 0 1 0 0
個人情報保護 19 5 8 0 6 0 0

詳しい運用状況は、「行政資料室(市役所新館3階)」でも閲覧できます。

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このページに関する問い合わせ先

総合政策部 プロモーション推進課 ふるさと広報担当
電話:092-580-1800
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

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