メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 子育て応援します! > 親子で出かけよう! > 絵本読み聞かせ・園庭開放 > ブックスタート

ブックスタート

更新日:2024年2月13日

    ブックスタートってなあに?

    絵本の読み聞かせを通して「親子が楽しくふれあう時間」を持つことを応援しています。
    各会場で一組ずつ読み聞かせを行い、赤ちゃんがいる家庭に絵本とバッグをプレゼントします。
    赤ちゃんと一緒にお越しください。

    注:状況によっては予定が変更になる場合があります。最新の情報はホームページにてお知らせします。 


       ブックスタート絵本R511

    • 対象者:市内に住んでいる4カ月から1歳3カ月までの赤ちゃんとその保護者(生後4カ月の月に対象者へ案内通知(参加券)を送付します)
    • 開催日:下記の開催カレンダーを確認し、ご都合のよい会場へ時間内に来てください。(所要時間 1組15分程度)
    • 参加費:無料
      当日、赤ちゃんと一緒に読み聞かせをした4冊の絵本から2冊を選んでもらい、バッグと一緒にプレゼントします。
    • 必要なもの:母子健康手帳、参加券(引換券)

    注:転入などにより案内通知が届いていない人は、母子健康手帳を持ってきてください。

    開催日 

    詳しくは、次のカレンダーで確認してください。


    Get Adobe Reader

    PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
    Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

    このページに関する問い合わせ先

    こども未来部 こども・若者政策課 こども政策担当
    電話:092-580-1912
    ファクス:092-501-3356
    場所:すこやか交流プラザ
    住所:〒816-0932 福岡県大野城市瓦田四丁目2-1

    このページに関するアンケート

    情報は役に立ちましたか?
    このページは探しやすかったですか?

    注意:
    こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。