コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > まち、環境 > コミュニティバス まどか号 > 筑紫地区バス共同企画 バスに乗ろう! 筑紫地区「ぐるり旅」

筑紫地区バス共同企画 バスに乗ろう! 筑紫地区「ぐるり旅」

更新日:2017年09月22日

広報「大野城」(平成28年2月15日号)に掲載した記事について、詳しい内容を紹介するページです。

バスなどの公共交通は、誰もが利用できる便利な乗り物です。しかし、マイカー利用が増え、利用者が大きく減っています。このままでは、街から公共交通が無くなってしまうかもしれません。
そこで、バスの魅力をお伝えするために、福岡県と筑紫地区4市1町(筑紫野市、太宰府市、大野城市、春日市、那珂川町)が 「ぐるり旅」というバスの旅を紹介することを共同企画しました。「ぐるり旅」は、筑紫地区を走っているバスに乗り継ぎながら、出発地の筑紫野市から、到着地の那珂川町までバスに乗って行ってみる、という内容です。
旅の道中では、バスを途中下車して、立ち寄ることができる歴史や文化などのスポットも紹介しています。
これを機会に、皆さんもぜひ積極的にバスを利用してください。

「ぐるり旅」マップ

注:詳細な地図(路線ルート、行き先、バス停の位置)や、希望時間帯のバス時刻表は下記サイトにてご確認ください。(バス停名を入力して、調べることができます。)

にしてつ時刻表 西鉄くらしネット
にしてつ時刻表 西鉄くらしネット(外部リンク)

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

建設環境部 都市計画課 都市計画担当
電話:092-580-1867
ファクス:092-572-8432
場所:本館2階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。