メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 健康・福祉・介護 > その他の福祉 > 展示型イベント(ふくしフェスティバル2021)

展示型イベント(ふくしフェスティバル2021)

更新日:2021年10月15日

パネル展

1 認知症について紹介します。
 「認知症になっても住みよいまちづくりを目指して」をテーマに認知症は、どういった症状なのか、認知症の方にどう接したらよいのかなどをパネル展示します。

2 福祉に関するほっこりエピソードについて紹介します。
 みんなから募集した身近なほっこりエピソードを紹介します。みんなで温かい気持ちを共有しましょう

3 日本赤十字社福岡県支部の活動紹介
 詳しい活動については、こちら

4 クイズラリー
 ホームページが使用できない人のために参加型イベント(クイズラリー)の問題とキーワードも掲載しますので、ぜひご確認ください。ホームページの内容と同一の問題、キーワードになります。

5 参加型イベントの賞発表
 参加型イベントの「ボトルキャップ収集ベアの名前を決めよう!!」「ふくし川柳を投句しよう!!」」の発表を行います。
 

paneru

「昨年度の実施風景」

期間

令和3年11月22日(月曜日)~令和3年11月26日(金曜日)

場所

まどかぴあ1階 ギャラリーモール

会場にて、展示されたエピソードの中であなたの心が「ほっこり」したものを投票してください。

このページに関する問い合わせ先

市民福祉部 福祉課 地域福祉担当
電話:092-580-1851
ファクス:092-573-8083
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。