コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 大野城市の紹介 > 大野城市心のふるさと館 > あなたのおうちに眠っている古い写真を募集します!

あなたのおうちに眠っている古い写真を募集します!

更新日:2017年05月18日

平成30年開館予定の大野城心のふるさと館では、開館後の企画展や図録に掲載する「大野城市の昔の写真」を集めています。撮影時期は、明治、大正、昭和、平成初期に撮られたもので、大野城市内、または近隣で撮影された写真です。昔の生活の様子が分かる写真で、農作業やまつり、家庭の生活風景が写っているものを募集します。集まった写真は、まちの様子を研究する資料としてふるさと館で保存するほか、開館後の企画展での展示や図録などへの掲載を予定しています。皆さまからのご応募をお待ちしております!

  • 募集期間:平成29年6月1日(木曜日)から8月31日(木曜日)
  • 写真の規格:モノクロ、カラーは不問です。写真のサイズはA3以下
  • 応募方法:まずはお電話等でご連絡をお願いします。

  電話番号:092-580-1997
  ファクス:092-572-8432
  メール:rekishi●city.onojo.fukuoka.jp(●は@に置き換えてください。)

  (写真はいったんお借りしたあと、こちらでスキャンを行いデジタルデータにした後、お返しいたします。)

瑞穂町公園  
 
脱穀作業

「昭和40年頃の風景」

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

地域創造部 ふるさとにぎわい課 ふるさと施設担当
電話:092-580-1997
ファクス:092-572-8432
場所:本館2階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。