メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 大野城市の紹介 > 大野ジョー > 大野ジョーデビュー10周年記念企画「記念ロゴデザイン」の一次審査の結果発表とファン投票について

大野ジョーデビュー10周年記念企画「記念ロゴデザイン」の一次審査の結果発表とファン投票について

更新日:2020年9月14日

投票は終了しました

大野ジョーデビュー10周年を記念したロゴのデザインを募集したところ、全256点とたくさんの応募がありました。
応募して頂いたみなさん、ありがとうございました。集まった作品のうち、一次審査で選定した5点について、ファン投票を行います。
みなさんの投票で10周年記念ロゴが決定します。

応募結果   

応募点数:256点(応募人数は229人)

  • 市内応募者:226点(うち市内小中校の児童・生徒による応募は184点)
  • 市外:30点
    福岡県内(福岡市・久留米市・筑紫野市・太宰府市)、北海道、青森県、埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県、静岡県、山梨県、愛知県、石川県、三重県、京都府、和歌山県、高知県

ファン投票作品(5点)

No.1

kawase.jpg
  

 

 コンセプト

コロナ禍で迎える10周年!
ロゴカラーは医療従事者への感謝と敬意を込めたブルーです。
大野城市や街のみんなに元気を届けるために、ガッツポーズと10を指で表現したポーズで勢いのあるイラストに仕上げました。

No.2

fukamati.jpg

  コンセプト

大野ジョーに王冠を付けることで、10周年の晴れ舞台の主人公らしさを表現しています。
また、頭部の石垣の「10」は、10周年であることを強調し、さらに円形のデザインは、大野城の「百間石垣」をモチーフにしたデザインです。
コンパクトにまとめることで、様々な場面で利用しやすいデザインに仕上がりました。

No.3

 momoki.jpg 

  コンセプト

10周年の「10」を大野ジョーくんの特徴である「石垣ヘッド」をモチーフにしました。
バランスを取るのが難しく、下描きを何度もしました。
夕食の時間に家族みんなで考えたデザインです。

No.4

sugita.jpg

 コンセプト


10周年目がますます「フィーバー」するように、「サタデーナイトフィーバー」をイメージしたポーズにし、指は「1」と「0」で「10」を表しています。
「10th」のロゴはミラーボールで表現してみました。
全体的に見ても「大野ジョー」が「1」ロゴが「0」となるように工夫してみました。

No.5


 hamaguti.jpg

 コンセプト

大野ジョーくんがデビューから10年間、大野城市と大野城跡をPRするため、西から東へ飛び回っている姿を「10」の数字に重ねデザイン。
これからも大野城市のPRと発展のために、いつでもどこでも駆けつけるイメージです。

投票期間

投票期間は終了しました。

令和2年8月24日(月曜日)から9月7日(月曜日)まで

結果発表

9月下旬に大野ジョー公式ホームページに掲載します。

問い合わせ先

大野城市役所 ふるさとにぎわい課にぎわいづくり担当(新館3階)

電話番号:092-580-1895

メール:ono-joe●city.onojo.fukuoka.jp(●に@を入れて送信してください)

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。

【投票は終了しました】大野ジョーデビュー10周年記念企画「記念ロゴデザイン」の一次審査の結果発表とファン投票について