コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 施設案内 > 市役所の駐車場「より利用しやすい駐車場にするために」

市役所の駐車場「より利用しやすい駐車場にするために」

更新日:2016/04/01

住所大野城市曙町二丁目2番1号他

 市役所やまどかぴあなどを利用する人のための駐車場は、平成27年に瓦田駐車場(33台分)と西駐車場(77台分)を整備し、以前より駐車可能台数は110台増え、約510台となりました。
 これにより、ピーク時の混雑はかなり解消されていますが、さらに駐車場を利用しやすくするために、平成27年から「短時間駐車ゾーン」を設けています。

短時間駐車ゾーンとは

 市役所の北側と東側は、平日の駐車予定時間がおおむね1時間未満の人に利用を限定しています。これは、駐車場を利用予定時間で区分することで、ゾーン内の駐車車両の回転率を上げるとともに、長時間駐車予定の人を他の駐車場に誘導して、より利用しやすくするためのものです。

1時間以上駐車予定のときは

 立体駐車場・西駐車場・南駐車場・瓦田駐車場を利用してください。
 これらの駐車場は短時間の場合でも利用することができます。

市役所駐車場配置図

 市役所などの駐車場は、駐車台数に限りがありますので、できる限り公共交通機関を利用してください。
 ここで紹介している駐車場は、市役所・まどかぴあ・総合福祉センター・すこやか交流プラザを利用する人のためのものです。これらの施設を利用しない人は駐車しないでください。

周辺案内図

地図はドラッグ操作でスクロールします。

このページに関する問い合わせ先

総務部 管財課 管財担当
電話:092-580-1824
ファクス:092-573-7791
場所:新館3階