コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > 市政情報 > 職員採用情報 > 市職員採用試験 > 任期付職員(保育士:育児休業代替)を募集しています

任期付職員(保育士:育児休業代替)を募集しています

更新日:2019年06月07日

育児休業をする職員の代替として業務に従事します。
応募をした人の採用試験を行い、試験に合格した人を、採用試験の得点順に採用候補者名簿に登録し、その中から採用を行います。
 
注意:採用予定人数及び時期は、職員の育児休業等の状況に応じて、変更することがあります。
注意:地方公務員法第16条の欠格条項に該当する人は受験できません。
  

保育士

採用予定人数:2人 

  • 令和元年10月14日~ 1人 
  • 令和元年11月10日~ 1人

注意:職員の育児休業の取得状況によって変更となる場合があります。

受験資格

以下のいずれも満たす人

  1. 昭和39年4月2日から平成8年4月1日までに生まれた人で保育士資格を有する人
  2. 保育所等での保育士としての勤務経験が3年以上ある人

 

試験日

申込に応じて、随時日時調整を行います。

試験会場

大野城市役所内 会議室(大野城市曙町二丁目2番1号)

申込方法

申込書類を郵送、または直接提出

注意:試験案内兼申込書は、市役所(3階総務課)でも配布します。

採用方法

職員が育児休業をする場合に、名簿登録順位が上位の人から打診を行い、勤務可能な場合、順次採用されます。

注意:募集人数に関わらず、合格基準に達した者は「採用候補者名簿」に登録され、試験結果に応じて、名簿登録順位が決定されます。
注意:採用候補者名簿の登録有効期間は、令和4年3月31日までです。

任用期間

職員の育児休業期間が終了するまで。
注意:任用期間は、おおむね1~2年程度の場合が多いですが、職員の育児休業の取得状況によって異なります。
注意:試験日程や勤務条件などの詳しい内容は、試験案内で確認してください。

申込期間

随時募集中

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務部 総務課 人事担当
電話:092-580-1818
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。