コンテンツにジャンプ

トップページ > イベント一覧 > 令和2年度「男女共同参画週間」キャッチフレーズ募集

令和2年度「男女共同参画週間」キャッチフレーズ募集

更新日:2020年02月03日

募集テーマ

すべての人が性別にかかわらず、自分らしい充実した人生を実現する。そのために、個人は人生の時間の使い方を考えること、そして家族、地域、社会は、その生き方を後押ししていくことが求められます。

  • 人生100年時代ともいわれる中、自分らしい充実した人生のためには、すべての人が性別にかかわらず、自分の意思にそって、職業生活や家庭生活、その他の社会生活をおくることが重要です。そのために、「仕事」や「家事・育児・介護」、「学び」、「趣味・娯楽」などにどのように時間を使ってバランスをとるか、考えていくことが必要となります。
  • 自分らしい人生を実現するために、時間をどう使っていくのか。家族や地域、社会はそれをどう後押ししていくのか。それを社会全体で考えていくきっかけとなるキャッチフレーズを募集します。

応募要項

応募資格

だれでも応募できます。ただし、応募作品は未発表の自作のものに限ります。

応募期間

令和2年1月20日(月曜日)~令和2年2月28日(金曜日)

応募方法

内閣府男女共同参画局ホームページのキャッチフレーズ募集ページから、応募フォームに必要事項を入力の上、応募してください。

詳しくは、内閣府のホームページ(外部サイトにリンク)を確認してください。

 

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 人権男女共同参画課 人権・男女共同参画担当
電話:092-580-1840
ファクス:092-574-2053
場所:新館2階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。