コンテンツにジャンプ
大野城市コールセンター 092-501-2211

トップページ > くらし・手続き > 住民登録・戸籍・印鑑 > 住民票・印鑑証明書・戸籍謄(抄)本の取得 > 住民票の写しの電子申請(ふくおか電子申請サービス)

住民票の写しの電子申請(ふくおか電子申請サービス)

更新日:2018年09月27日

インターネットを使って、パソコンや携帯電話から、住民票の写しの交付予約申請ができます。

365日、24時間申請できます

インターネットを利用するので、いつでもどこでも住民票の写しの予約申請ができます。

特別な手続きはいりません

インターネットに接続し、画面の指示どおり進めていけば、申請(予約)できます。事前に特別なパスワードやカードを取得する必要はありません。

住民票の写しの受け取りはコミュニティセンターで

住民票の写しは、市内4カ所のコミュニティセンター(地域行政センター)で開館時間内に受け取ることができます。
注:申請受理の時間により、受け取りの日時が変わります。

受取時間

午前9時から午後9時まで

休館日

毎月第3火曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月28日から1月4日まで)

個人情報保護に対応

本人および同一世帯の人しか申請できません。入力には本人の住所・氏名・生年月日が必要です。また、受け取りのときは、本人確認書類で本人確認した後、署名をしてもらってから渡します。

利用方法

次のページから利用してください。

電子申請の流れ

 電子申請の流れ(イラスト)

このページに関する問い合わせ先

企画政策部 情報広報課 IT政策担当
電話:092-580-1807,092-580-1981
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。