メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 市政情報 > 市制50周年記念事業 > 【終了】オープニングセレモニー

【終了】オープニングセレモニー

更新日:2022年2月24日

大野城市は4月に市制50周年を迎えます。
市の誕生日である令和4年4月1日を皆さんとともにお祝いするため、記念のイベントを行います。

50周年お祝いイラスト

日時

令和4年4月1日(金曜日)
午後1時~午後2時30分

会場

大野城市役所南側広場

注意:雨天時はまどかぴあギャラリーモール

主な内容

書道パフォーマンス

筑紫中央高校書道部によるパフォーマンスで、市制50周年の第一歩を盛り上げます。

ラッピングバスお披露目

市民の皆さんの投票で決めたデザインのマイクロバスをお披露目します。
今後、市内外に向けた動く広告塔として、大野城市を幅広くPRします。

未来配達便出発式

市制40周年記念事業で10年後に向けた手紙を書く「10年の時をつなぐ未来配達便」を行いました。

市制50周年を迎え、手紙を配達する出発式を行います。

 


  • 大野城市市制50周年記念事業は、福岡県が示した「イベント開催時のチェックリスト」に基づき、感染防止対策を行います。
  • 発熱または風邪などの症状がある場合は、来場を控えてください。
  • マスクの正しい着用、来場者間の密集回避、大声での会話は控えるなど、感染防止対策への協力をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

総合政策部 経営戦略課 総合戦略・市制50周年担当
電話:092-580-1805
ファクス:092-573-7791
場所:本館3階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。