ホーム > くらしと生活環境 > 環境保全 > 四王寺県民の森緑の少年団が植樹を行いました!
  • 住民登録・戸籍・印鑑
  • 税金
  • 保険・医療・年金
  • 安全安心
  • くらしと生活環境
  • 福祉
  • 健康
  • 市民活動
  • 教育・文化・スポーツ
  • 産業
  • 議会・選挙・監査
  • 市政情報
  • お役立ち情報
  • お知らせ
  • くらしの情報
キッズページ
四王寺県民の森緑の少年団が植樹を行いました!

 平成23年3月20日(日)、四王寺県民の森緑の少年団が植樹活動を行いました。
 今回植えたクヌギの苗は、4年前に海の中道大橋で追突事故に遭った幼い3人の子供たちが、カブト虫が大好きだったことを知った、地元志賀島の皆さんがドングリの種をまいて成長したものです。当日は、小雨の中、少年団12人と保護者など、総勢40人で心を込めて植樹を行いました。 

緑の少年団を募集しています

四王寺県民の森緑の少年団は、県民の森を中心に歴史と自然に接し、キャンプやもちつき大会など、緑に親しみながら森林パトロールなどの活動を行っています。

緑の少年団が植樹を行う様子写真

対象者 小・中学生
活動日時

毎月第3日曜日 午前10時~午後零時半

 

申し込みと問い合わせ先
 福岡県立四王寺県民の森センター〔糟屋郡宇美町大字四王寺207〕
 電話   092-932-7373
 ファクス 092-932-7340

 環境課環境政策担当
 電話 092-580-1886
 ファクス 092-572-8432
 メールアドレス kankyo@city.onojo.fukuoka.jp
 場所 市役所 本館2階〔〒816-8510 大野城市曙町二丁目2-1