メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 子育て応援します! > 子どもが通う・預ける > 保育所(園)・幼稚園 > 緊急事態宣言解除後の保育施設における対応について(新型コロナウイルス感染症関連)

緊急事態宣言解除後の保育施設における対応について(新型コロナウイルス感染症関連)

更新日:2020年05月18日

緊急事態宣言は解除されましたが、仕事を休んで家にいるなど家庭保育が可能な世帯は、感染防止のため、引き続き、家庭での保育・見守りを行い、園児の登園を控えるようお願いします。
なお、保育料などの日割についても、すでにお知らせした「令和2年5月31日」から変更はありません。詳しい取り扱いについては、ページ内のファイルを確認してください。

期間 

令和2年5月31日(日曜日)まで

対象

  • 認可保育所
  • 認定こども園(保育所部分)
  • 小規模保育事業所

保育料などの取り扱い

保護者の皆さんの負担軽減のため、保育施設を利用した日数に応じて、保育料などを日割で算定します。詳しくは、次の資料を確認してください。

緊急事態宣言に伴う保育料などの取り扱いについて(PDF:64KB)

 

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

こども部 子育て支援課 保育所・幼稚園担当
電話:092-580-1864
ファクス:092-573-8083
場所:本館1階

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。