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大野城市

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よくある質問

通知カードを紛失している場合のマイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請方法について知りたい。

通知カードを紛失した場合は、通知カードの紛失届を行った後に、マイナンバーカードの申請を行います。
注:通知カードの紛失届とマイナンバーカードの申請は同時に手続きできます。
注:通知カードは再発行できません。

 

マイナンバーカードを市役所で受け取る方法で申請する場合

マイナンバーカードを郵送で申請したい。

マイナンバーカードをスマートフォン・パソコンで申請したい。

マイナンバーカードを街中の証明写真機で申請したい。

マイナンバーカードを市役所・地域行政センター(コミュニティセンター内)で申請したい。【市役所・地域行政センター(コミュニティセンター内)で受取】

マイナンバーカードを受け取るため市役所に来庁する際に、通知カードの紛失届の記入が必要になります。

 

マイナンバーカードを自宅(郵送)で受け取る方法で申請する場合

マイナンバーカードを市役所・地域行政センター(コミュニティセンター内)で申請したい。【自宅(郵送)で受取】

申請するために市役所に来庁する際に、通知カードの紛失届の記入が必要になります。


【担当】総合窓口センター(TEL 092-580-1842)

カテゴリー
届出・証明 > マイナンバー
お問い合わせ番号
FAQ131202200
更新日
2020年05月15日