よくある質問
- 地域行政センター(コミュニティセンター内)で税務証明書を取得する方法を知りたい。
市内4か所の地域行政センター(コミュニティセンター内)で取得できる税務証明書は下記のとおりです。
取得できる証明書
(1)課税(非課税)証明書、所得証明書
※課税のみ、非課税のみの証明書を希望される方は、市役所での手続きになります。
※未申告の方で所得証明書、課税証明書、非課税証明書等を希望される場合は、税の申告が必要です。詳しくは、市役所市税課にお尋ねください。
(2)納税証明書(現年分の市県民税・軽自動車税車検用)
※証明書の取得には運転免許証など本人確認書類が必要です。
課税証明、非課税証明、所得証明、固定資産税に関する証明(評価証明等)などの取得方法について知りたい。(市役所本庁の場合)
課税証明、非課税証明、所得証明が必要だが、申告をしていない場合の手続きについて知りたい
受付時間
月曜日~日曜日 午前9時~午後9時
受付できない日
毎月第3火曜日(祝日の場合はその次の平日)、年末年始(12月28日~1月4日)
【担当】
南地域行政センター(TEL 092-596-0917)
中央地域行政センター(TEL 092-573-3151)
東地域行政センター(TEL 092-504-1433)
北地域行政センター(TEL 092-513-0226)