メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
大野城市

トップページ > 健康・福祉・介護 > 予防接種・感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 春休み以降の部活動及び児童生徒の生活について

春休み以降の部活動及び児童生徒の生活について

更新日:2020年3月24日

大野城市においては、春休み以降の部活動及び児童生徒の生活については以下のとおりとします。

  1. 臨時休校は終了しましたが、感染拡大防止の観点から、春休み中(令和2年3月25日から)も、児童生徒の不要不急の外出は控えてください。
  2. 開放・再開されている施設等を利用する際は、検温による体調管理、マスク着用、 手洗い等の感染予防対策を十分にとるよう、保護者が児童生徒に対し指導してください。
  3. 部活動は令和2年3月31日まで中止とします。
  4. 令和2年4月1日以降の部活動は、感染リスクを高める3つの条件(密閉空間、密集、会話等)を抑える対策の実施、あるいは活動に制限をつけた上で活動を再開します。
  5. 令和2年度第1学期(始業式)は、令和2年4月6日(月曜日)の予定です。感染拡大の状況により変更する場合は、改めてお知らせします。

このページに関する問い合わせ先

大野城市教育委員会教育指導室
電話番号:092-580-1905

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:
こちらは問い合わせ用のフォームではありません。業務に関する問い合わせは「メールでのお問い合わせはこちら」をクリックしてください。